さまようよろいの仮想通貨ブログ

さまようよろいの仮想通貨ブログ

人生さまよっています。三度の飯よりサッカー好きが仮想通貨やっているのでブログします。

2017年8月1日 ビットコインキャッシュ誕生〜twitterと相場はお祭り騒ぎ〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

大迫選手の怪我は痛いw

今月末にはW杯最終予選のオーストラリア戦もあるので、早期回復が望まれる!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインキャッシュが誕生しましたね!

ハードフォーク直後の相場ですが、アルトコインはオールグリーンで一瞬爆上げ!

f:id:deathstar_7:20170802074349p:plain

日本時間の21時20分にハードフォーク開始とアナウンスされてましたが、twitterのTLを見ていたら"ページから時間が消されてて、いつ開始されるかわからん"というツイートもちらほら、、、やっぱり直前でやらないパターンかと思いschooの生放送があったので観ることに。。。

 

こちらの動画は、コインチェックの大塚さんが仮想通貨のニュースや直近のチャート分析などを解説してくれてて勉強になります。

興味ある方はぜひ!

schoo.jp

 

schoo動画を見つつも相場が気になったので、横目でチャートを見ていたら21時20分過ぎにビットコインが大暴落www

32万円が28万円に一気に下がる暴れっぷりwww

ビットコインキャッシュのハードフォークも始まっていない完全にフライング状態、、、

f:id:deathstar_7:20170802075410p:plain

 

自分は昼間にこちらのサイトを見ていたので、動かぬこと山の如し。。。

bitsalon.jp

 

あとは、twitterのTL見て詳しい方々が"ハードフォーク始まった"とつぶやかれてたので状況を見守る。

Bitcoin Fork Monitor

 

その後、Bittrexに置いていた分は無事にビットコインキャッシュが付与されていることを確認しました。

f:id:deathstar_7:20170802080431p:plain

 

いや〜、疲れましたねwww

みなさま、お疲れさまでした!

 

資産報告

特に何もしてませんが、前日から+3万円です。

f:id:deathstar_7:20170802080757p:plain

明日からはアルトコインが徐々に復活するんじゃないでしょうか⁈

8月中旬にはsegwit実装などが控えてるので、そこでどうなるかですね。。。。

 

1ヶ月10日経過でネムのハーベスト2XEM

 

最近、寝落ち多いな、、、ブログも途中で下書き保存w

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング