さまようよろいの仮想通貨ブログ

さまようよろいの仮想通貨ブログ

人生さまよっています。三度の飯よりサッカー好きが仮想通貨やっているのでブログします。

2017年7月21日 ビットコインとりあえずはBIP91がロックイン〜だが23日夜まで油断は禁物⁈〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

おー、10番貰えたのは激アツ!かなり期待のあらわれや☆

最初はホームシックなど言われてて一時は"どないやねん!"と思ってましたが、今や順調にステップアップしてますね〜。

レアル、バルサとも戦えるので楽しみ!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインがさらなる値上がりしましたね!

f:id:deathstar_7:20170722005805p:plain

朝9時頃には一時33万円付近(さすがにこれはやり過ぎ笑)にいくなど、徐々に回復傾向にあります。

ただアルトコインは置いてきぼり、、、アルトコイン→ビットコイン、Fiat→ビットコインの流れが多いのかな?

 

ビットコインが爆上げした理由は、もちろんBIP91がロックインされたことです。

Bitcoin Blockchain statistics - XBT.eu

ロックインされた時は虹色の鳥がウインウイン動いてましたね笑

あれ何やったんやろ?と気にはなりますが、まずは第一歩進んだといったところでしょう。

おい、「お前まだ油断するな!」だって⁈

今はロックインしただけで、アクティベートは23日に行われると決まっただけだ!

ようするに23日のアクティベートする時に何かしら起きるかもしれないということです。

どういうことかというと、自分もよく見てますビットコイナー反省会さんの動画がわかりやすいです。

www.youtube.com

簡単にいうと、直前になってやっぱBIP91やらない勢がでるかもと懸念があるということです。

f:id:deathstar_7:20170722011631j:plain

bit1s(bit1)のシグナルなど色々言葉でてますが、大石さんの記事がわかりやすいです。

(Segwitまでの流れもつかめるかも)

Segwitの状況についての基礎理解と再整理をしてみました(UASF/Segwit2x) | ビットコイン研究所

23日迎えるまでどうなるかわからない緊張感が続きますね、、、最近分裂問題で情報があちこちしてるので無事終わって欲しいです。

 

このアクティベートにともなって、各取引所が一時ビットコインの入出金を停止するそうです。

2017年7月23日に起こり得る分岐に係る対応方針と一部機能の停止について | coincheck(コインチェック)

8月1日に予期されるビットコイン分岐リスクに向けた対応についてのお知らせ(その2) | Zaif Exchange

※追記(7月23日15:00) bitFlyerは23日のお知らせがないため、coincheck移動するか検討中。

海外取引所はわからないので、不安な方はとりあえず日本の取引所に入金することをオススメします。

昨夜poloniexでライトコインがfrozenされてて取引できないなど、自分は海外取引所はあまり信用してませんのでbitFlyerに送金済です。

 

明日はどう変動するか予想しにくにですが、おそらくちょっと下落?、、、自分はコインをそのままキープを続けます。

 

資産報告

ビットコインが上がってるので、昨日から+5万円です。

f:id:deathstar_7:20170722012848p:plain

明日はどうなるかわからないので、アルトコインの値が下がった場合は買い増し予定です。

 

テレビだとかなり遅れてから仮想通貨のニュースになりますよね。。。自分はあまりテレビ見ませんが笑

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。
7月31日(月) 23:59まで新規登録最大5000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング