さまようよろいの仮想通貨ブログ

さまようよろいの仮想通貨ブログ

人生さまよっています。三度の飯よりサッカー好きが仮想通貨やっているのでブログします。

2017年7月18日 結局ビットコインの分裂問題どうなったんや〜巻き添いでワイも分裂やわ〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

これは良いニュース!乾選手と共にリーガを盛り上げてくれー!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコイン分裂問題の方向性が見えたので、大暴落前に元通り。

f:id:deathstar_7:20170718221339p:plain

ビットコインは+3万円に回復して、それにつられるようにアルトコインも回復しました。

 

他の方も色々書かれてるので、自分なりに簡単にまとめます。

昨日から、segwit2xが運用はじまる。

(これは突貫工事で作られたぽいので、信用度が低いみたいです。)

news.bitcoin.com

それで、8/1にUASFが行われる、中国のマイニンググループがハードフォークを行いBitcoincCashに分裂する、segwitが実行されるってことになる。

 

これによって、各取引所が停止するかものお知らせをしています。

8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けた対応について – 日本仮想通貨事業者協会(旧 仮想通貨ビジネス勉強会)

8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けたビットバンクの対応について

【2017年8月1日】Coincheckサービスにおける一部機能の停止に関するお知らせ | coincheck(コインチェック)

 

すでにBitconCashのページも。

Bitcoin Cash | Home

 

どうなるかは、coincheckさんの記事がわかりやすかったのでリンクを貼り付けておきます。

coincheck.com

というように、記事を読んでいても頭がパンクするような感じですが、今後これらが実行されていきます。

※追記 UASFはsegwitが実行後に行われます。

8/1までどうなる想像つかないので、とりあえずこのままキープでいきます。

 

資産報告

今日の上げで、昨日から+13万円です。

f:id:deathstar_7:20170718223934p:plain

リップルはあまり上がらなさそうな気がしたので、日本円にしました笑

今までやってきた1.63BTCをどこまで増やせるかチャレンジは正直惨敗です。

日本円にすると50万ぐらいが14万円ぐらいになりました、、、なので、そのまま持ってればよかったというのが本音です。

分裂問題で騒がれてるのに素人が色々手を出したのが原因ですよね、、、

今後、どうするかは決めてるのでまた紹介します。

 

今日は当然の大雨w

湿気がすごいからやめてくれーーー!

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。
7月31日(月) 23:59まで新規登録最大5000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング