さまようよろいの仮想通貨ブログ

さまようよろいの仮想通貨ブログ

人生さまよっています。三度の飯よりサッカー好きが仮想通貨やっているのでブログします。

Zaifコイン積立をはじめました

こんばんは、さまようよろいです!

 

この度、冷やし中華じゃなくZaifコイン積立をはじめました。

理由は、ビットコインが分裂問題を控えており相場が不安定なこと。

それによって、上げ下げが激しくチャートを見ることに疲れたこと。

自分で買い漁るとどんどん資産が減っていくこと。

掘り下げていけば色々ありますが、何か良い方法がないかとネットで調べたところZaifコイン積立を発見!っと、本日早速申し込み完了しました。

 

Zaifコイン積立とは

毎月指定した金額分の暗号通貨を購入して積み立てをする。

購入は、ドル・コスト平均法という投資手法で行う。

簡単に言うと、価格が安い時は多く購入し高い時は少なく購入してリスクを軽減するものらしい。詳しくは↓↓

ドル・コスト平均法 - Wikipedia

儲けたいと思ってる人にはあまり向いてませんが、初心者で不安な人向きですね。

あのイケハヤさんもやられてます。

www.ikedahayato.com

 

積立金額と手数料

積立金額は最低1千円からお好きな金額まで可能です。

f:id:deathstar_7:20170713215950p:plain

とりあえず今回5千円をチョイスしました。(一回飲み代を節約すればええんやでw)

こんな感じです。

f:id:deathstar_7:20170713221037p:plain

暗号通貨はこの先どうなるかわかりませんし、あくまで長期的な積立投資なので自分にあった金額を選択することをおすすめします。

※あくまで自己責任なのでご利用は計画的に!

 

私の知り合いは、去年8月からXEMを1,000円分積立てました。

今年の4月から徐々に上がってきましたが、去年10〜12月頃は0.5円付近でした。

なのでざっくりですが、12,000〜15,000XEMぐらいは積立できてるので今の金額(1XEM=15円)で計算すると18〜23万円ぐらいになっています。

ネムはまだまだ安いので、今から積立てをすれば2、3年後にはかなりの金額になってるかもです。

 

気が向いたら、状況などを報告できればと思います

 

wアベシw

 

Zaifはこちら↓↓から登録できます。


仮想通貨ランキング