さまようよろいの仮想通貨ブログ

さまようよろいの仮想通貨ブログ

人生さまよっています。三度の飯よりサッカー好きが仮想通貨やっているのでブログします。

2017年8月5日 ビットコイン1強時代到来かの巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

毎年だんだん移籍金が上がってますね、、、まるで仮想通貨みたいだ笑

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインが最高値35万円台まで上昇しました!

f:id:deathstar_7:20170805224547p:plain

正午からいきなりのアッパーカット!!

f:id:deathstar_7:20170805224858p:plain

チャート見ると一瞬で31万円後半から35万円に到達してますね。。。

昨日上がるとブログに書いてましたが、ここまでの上げは読めずw

はい、33万円台に仕込んでおいたショートが全て焼かれました(泣)

 

数万円が数秒で宇宙のチリに、、、

f:id:deathstar_7:20170805225317p:plain

これがマックスパワーじゃないだと⁈

ビットコインはどこまでいくんだ、、、年内50万円は行く可能性があるんじゃないでしょうか。。。

 

一時はイーサリアムも来るんじゃないと言われてましたが、今やビットコイン一強ですね。

なんで一瞬でここまで上がったのかわかりませんが、日本円建てで見るとアルトコインも上昇してますが、ビットコイン建てでみるとアルトコインはかなり下落してます。

アルトコインが連日爆上げしてたから、ビットコインに換えられたら一気に跳ね上がるな。。。知らんけど。

 

明日の予想は、反動で下がりそうな気はしてますが不安要素もないため36万円付近になるんじゃないでしょうか。

我は自信がないのでとりあえず何もしない作戦でいきます。(今日のでかなりダメージを受けましたw)

 

資産報告

ビットコインのおかげで、前日から+7万円です。

f:id:deathstar_7:20170805231635p:plain

Ardor(ARDR)を、前日に売ってたのが唯一の救いです。

 

今日、過去のブログを振り返っていたのですが、確実にホールドしながら買い増しをしてた方が資産が増えてました笑

初期

原資25万円

ビットコイン(BTC):1.5(525,000円)

ネム(XEN):4,2000(1,050,000円)

ぺぺキャッシュ(PEPECASH):20,000(26,000円)

合計 1,601,000円

いや〜、37万円も損してますねw

トレード向いてNASASUGI笑

 

1ヶ月14日経過でネムのハーベスト2XEM

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年8月4日 ビットコイン建てのアルトコイン強しの巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

いや〜、ネイマールの移籍がマジで決まった!

チャンピオーズリーグでバルセロナと対決したらおもしろくなりそうやな〜!

 

今日の仮想通貨

ビットコイン上昇で31万円台まで回復!

f:id:deathstar_7:20170805084542p:plain

昨日の予想は外れ、週末の法則とか関係ないもようw

このまま上がり続ければ、過去最高値の33万円台を8月中に更新されるんかな⁈

 

海外の取引上では、(よく使ってる取引所はBittrexです)

Bittrex.com - The Next Generation Crypto-Currency Exchange

連日アルトコインがcharge+30%を叩きだしてます。

分裂問題直後にうまいこと売買してれば30%利益を出せたはずなんですが、、、センスがなかったみたいで、ほとんど利益でず撃沈(泣)。。。

 

ビットコインキャッシュは、大下落しましたねw

f:id:deathstar_7:20170805090120p:plain

初日がなぜ爆上げしたのか謎ですが、今買い戻せば上がりそうな気がします。。。

ただ、これからどうなるかわからんから手が出せない。

こういう時に、買える人が億り人になりそうだけど。。。

 

明日は週末関係なしに上がると予想。

とりあえずホールドしておけば、日本円換算だと当分資産は上がると思います。

 

資産報告

ビットコインが上がってネムが下がったので、前日から-2千円です。

f:id:deathstar_7:20170805091033p:plain

日本は、COMSAで盛り上がってますね〜。

解説サイトなど読んでましたが、予備知識としてトラストレス、パブリックチェーンとプライベートチェーンも分かってなかったので恥ずかしいw

すみません、雰囲気だけで仮想通貨やってました。。。反省w

 

1ヶ月13日経過でネムのハーベスト2XEM

 

最近、アイス食べ過ぎだな〜。。。

お腹の調子が悪いのは、間違いなくこれだw

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年8月3日 ネム、COMSAを燃やせ!の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

移籍金が天井知らずに、、、バルセロナの公式で退団発表してパリ・サンジェルマンも290億円払うって言うてるのに拒否ってw

このお金の1%でいいから欲しい笑

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインの推移は前日とあまり変わらず、アルトコインの値が戻りつつあります。

f:id:deathstar_7:20170804021228p:plain

特にネムは、朝26円台まで上昇!理由は、

jp.techcrunch.com

を発表したこと。

 

ホワイトペーパー読んでないのであまりよくわからんけど、"ICOできる仕組み"程度の捉え方でいいんじゃないですかね?

(説明はここでするより、既に他の方が上げられてる記事を見た方がいいので割愛)

いつもお世話になってます、トレンドストリームさんのサイトがわかりやすいと思います。

衝撃と興奮!日本発ICOプラットフォームCOMSA(コムサ)をテックビューロが発表 - クリプトストリーム

ただほとんどの人はあまりどういうものか興味がなくて、どちらかというとネムが今後上がるかってとこに注目してるような気がする。。。

 

その前に、最初パッと見た時にSとMを入れ替えてコスモと思ってました笑

コスモって聖闘士星矢やんw

www.youtube.com

懐かしいので聴いてしまった、、、久々にカラオケで歌いたい!

 

ネムは今回の上げで価格の底値が24〜25円台くらいになったので、次何かしらの発表があれば30円台いきそうな予感です。

 

明日の予想は、金曜日の法則で全体的に少しマイナスになるかなと思ってます。

ちなみに、zaifトークンがしれっと上がってるのがちょっと気になってます。

0.09円から0.12円って3円上がってる計算になるので、もしかしたらこっち買った方が勝ち組なんじゃ⁈

 

資産報告

続ネムが上がったので、前日から+12万円です。

f:id:deathstar_7:20170804024927p:plain

Ardor(ARDR)を買い戻したんだけど、高値で掴んでしまったw

8月5日にICOあるから0.00006BTC(16円くらい?)は更新すると思うんだけど、NXT持ってないとignis受け取れないし微妙かもw

ICO | Jelurida

気長に待ちます。。。

 

1ヶ月12日経過でネムのハーベスト2XEM

 

スーツで動き回ると汗が半端ないですねw

スーツ文化廃止になってくれんかな、。。

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年8月2日 ビットコインキャッシュが時価総額いきなり3位の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

野球ネタを一言

ビットコイン分裂問題の裏で、ダルビッシュ、青木選手共にトレード!

ダルはマエケンと同じチームのドジャースか〜、楽しみだ!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインは30万円台をキープで、ようやくアルトコインに資金が戻ってきたもよう!

f:id:deathstar_7:20170803092414p:plain

特にネムは、

mijin.io

このニュースが出た途端に、徐々に値上げ!

今後、こういうケースが増えていくことに期待が持てますね〜☆(自分は、技術的なことはよくわかってないですwwwはい、勉強して出直します。)

その後、テックビューロ社の朝山氏が

 とツイートされてたので、明日も上げ上げですかね⁈

 

話は変わりますが、ビットコインキャッシュがいきなり時価総額3位です。

CryptoCurrency Market Capitalizations

なんなんだ、、、この錬金術は、、、恐ろしいぜ。。。

とりあえず、朝起きてBittrexで付与されたビットコインキャッシュを0.19BTCで売却。

これが早とちりだったとその後知る事に、、、夕方付近から爆上げを開始して、一時0.48BTCの値をついてました。

売った時の2倍以上です(泣)、、、0.22BCCだったけど1万円分ぐらいは損かな笑

今後上がるかどうかはわかりませんが、coinchekで付与された分はホールドしておきます。

 

明日の予定は、ネム買い。

 

資産報告

ネムが上がったので、前日から+13万円です。

f:id:deathstar_7:20170803094932p:plain

ネムに好材料がでているので、どんどん値が上がることに期待したいです。

ただ上がると買えなくなるから、他に今後上がりそうなアルトコインを模索中です。

 

1ヶ月11日経過でネムのハーベスト2XEM

 

続寝落ちで、ブログ上げれずw

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年8月1日 ビットコインキャッシュ誕生〜twitterと相場はお祭り騒ぎ〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

大迫選手の怪我は痛いw

今月末にはW杯最終予選のオーストラリア戦もあるので、早期回復が望まれる!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインキャッシュが誕生しましたね!

ハードフォーク直後の相場ですが、アルトコインはオールグリーンで一瞬爆上げ!

f:id:deathstar_7:20170802074349p:plain

日本時間の21時20分にハードフォーク開始とアナウンスされてましたが、twitterのTLを見ていたら"ページから時間が消されてて、いつ開始されるかわからん"というツイートもちらほら、、、やっぱり直前でやらないパターンかと思いschooの生放送があったので観ることに。。。

 

こちらの動画は、コインチェックの大塚さんが仮想通貨のニュースや直近のチャート分析などを解説してくれてて勉強になります。

興味ある方はぜひ!

schoo.jp

 

schoo動画を見つつも相場が気になったので、横目でチャートを見ていたら21時20分過ぎにビットコインが大暴落www

32万円が28万円に一気に下がる暴れっぷりwww

ビットコインキャッシュのハードフォークも始まっていない完全にフライング状態、、、

f:id:deathstar_7:20170802075410p:plain

 

自分は昼間にこちらのサイトを見ていたので、動かぬこと山の如し。。。

bitsalon.jp

 

あとは、twitterのTL見て詳しい方々が"ハードフォーク始まった"とつぶやかれてたので状況を見守る。

Bitcoin Fork Monitor

 

その後、Bittrexに置いていた分は無事にビットコインキャッシュが付与されていることを確認しました。

f:id:deathstar_7:20170802080431p:plain

 

いや〜、疲れましたねwww

みなさま、お疲れさまでした!

 

資産報告

特に何もしてませんが、前日から+3万円です。

f:id:deathstar_7:20170802080757p:plain

明日からはアルトコインが徐々に復活するんじゃないでしょうか⁈

8月中旬にはsegwit実装などが控えてるので、そこでどうなるかですね。。。。

 

1ヶ月10日経過でネムのハーベスト2XEM

 

最近、寝落ち多いな、、、ブログも途中で下書き保存w

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年7月31日 ビットコインは31万円台へ〜8月1日はもう明日だ〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

サッカーネタを一言

日本復帰は残念だったけど、世界からの注目はまだ高いのか!

U20の大会観ていた限り、要所要所でバルサ仕込みの技術が垣間みれたので将来を楽しみにしてる。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

ビットコインが31万円台を突破しました。

f:id:deathstar_7:20170801001920p:plain

明日のハードフォークによって誕生するビットコインキャッシュ欲しさの直前買いですかね⁈

ちなみにハードフォークの開始時間は、8月1日21時20分(日本時間)です。

Bitcoin Cash | Home

 

ビットコインキャッシュが欲しい方は、所定の取引所にビットコインを置いてれば付与されます。

日本の取引所の対応は、下記リンクで確認してください。

・bitFlyer

https://bitflyer.jp/pub/announcement-regarding-august-fork.pdf

・coincheck

2017年8月1日「Bitcoin Cash」に係る対応方針と一部機能の停止について ※7/29更新 | coincheck(コインチェック)

zaif

8月1日に予期されるビットコイン分岐リスクに向けた対応についてのお知らせ(その4) | Zaif Exchange

 

とりあえず、アルトコインは全体的に下がり傾向です。

個人的には、明日のハードフォーク後にビットコインビットコインキャッシュが売られて下落すると予想してますが、煽りを受けてアルトコインも下落するかもしれませんし、ビットコインがアルトコインに流れれば高騰する可能性もあります(う〜ん、BTC建てで見ると、全体的にかなり下がってるのでこれ以上下がるのかって疑問はあります)。

 

今更だけど、ビットコインキャッシュあまりいらない気がしてきたのでアルトコインを買おうかなと思っています笑、、、まさかの大どんでん返しの可能性も自分はあると思っているので。

なので直前までどうするか悩むことにしました。。。

 

資産報告

特に何もしてませんがネムがあまり下がらなかったので、前日とほぼ変わらずです。

f:id:deathstar_7:20170801005131p:plain

今日は嬉しい出来事が、、、1ヶ月と9日かかりましたが、ついにネムのハーベストに成功しました!

初ハーベストをツイートしたところたくさんのいいねを頂いて、みなさんありがとうございます!

結果は2XEMだけど、これは嬉しいです!

次のハーベストがいつになるかわかりませんが、楽しみに待ちます!

 

1ヶ月9日経過でネムのハーベスト2XEM

 

今日、22時過ぎからクローズアップ現代で仮想通過について放送されてましたね。

同時にtwitterも見てたんですが、TLがクローズアップ一色だったので面白かったです笑

観てない方は、ようつべにアップされると思いますのでチェックしてみてください〜。

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。
7月31日(月) 23:59まで新規登録最大5000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング

2017年7月30日 続ビットコイン30万円台をキープ〜8月1日まで残り2日〜の巻

こんばんは、さまようよろいです。

 

野球ネタを一言

高校野球早実負けのニュースばっかりやんw

早実はピッチャーが弱点ってずっと言われてたから甲子園は厳しいと思ってましたが、ここは素直に東海大菅生おめでとう。

それより春の甲子園王者が夏も出るで!間違いなく優勝候補やろ〜!

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の仮想通貨

昨日書いてたことそのまんまですが、ビットコインが終日30万円台キープ(一瞬30万円割りましたがすぐ回復)。

f:id:deathstar_7:20170731002518p:plain

アルトコインが思ったより下がらなくて、しかも速攻で回復しました。

イーサリアムなどは昨日が買いのタイミングでしたね〜。

 

明日は8月1日直前ですが、どうなるか正直予想つきませんw

自分の予想としてはこのままの値なんですが、、、月曜日はいつもだと上がり傾向なので31万円台にいきそうな気もするし、ビットコインキャッシュはいらないって方が直前でアルトコイン買いをするかもしれません。

 

twitterで色々な方が発言されてますので情報は常に集めてます。

個人的には、びっとぶりっと@クリプトアナリストさんの発言になるほどと思いました。

※最終的な判断はあくまで自己責任でお願いします。

 

自分はビットコインが下がろうがどうせホールドするつもりなので、素直にビットコインキャッシュを貰う感じでいきます。

あと所有のコインは、ウォレットと日本の取引所においてます。

最近、送金ができていないとかよく呟いてる方々もいますし、GOXも怖いのでw

 

資産報告

アルトコインが回復したので、前日から+1.5万円です。

日曜日は自分のポートフォリオを公開します

f:id:deathstar_7:20170731004838p:plain

とりあえずは、ちょっとネムを買い増しましたがそれ以外は何もしていないですね。

来月からZaifでネムとモナ4:1を積立するので、徐々にコインを増やす方向で。

 

1ヶ月8日経過でネムのハーベスト0XEM

 

夕食のタイミングってビットコインけっこう上げ下げきますよねw

どうにかしてくれへんかな〜笑

 

wアベシw

 

初めての方でも取引しやすいです。コインチェックはこちら↓↓から登録できます。
7月31日(月) 23:59まで新規登録最大5000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


仮想通貨ランキング